<link rel="canonical" href="http://sinrigaku-pro.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">
郷家郁也(静岡)の高校や職業が判明!!内縁の妻とは客とホストの関係!?
SSブログ

郷家郁也(静岡)の高校や職業が判明!!内縁の妻とは客とホストの関係!?

生後2ヶ月の娘を殺害したとして、郷家郁也容疑者が逮捕されました。

郷家郁也の高校は?



郷家郁也容疑者の通っていた学校は、山梨県にある身延山(みのぶさん)高校という学校とのこと。


聞いたことないな、と思って調べてみると、なんと身延山高校は、将来お坊さんになる子供たちが通う学校のようです!


特に日蓮宗のお坊さんを目指している子達が通っているよう。


しかし、ネット上にはあまり良い評判はないようです。


身延山高校に通っている生徒は二種類に分れ、


・親がお坊さんで、代々身延山高校に通っている

もしくは、

・親がお坊さんで、他に入る高校がないくらい成績が悪い


のどちらかである、という情報もあります。


そして、身延山高校には寮があるらしいのですが、
その一つ、久遠寺本院寮は、厳しい上下関係や理不尽な体罰が現在も存在し、数週間で退寮する若者が後を絶たないそうです。


コネ入学や年功序列など、古い体制がまだまだ残っている高校のようですね。


お坊さんは安らかに伸び伸びとした環境で育つものだと思っていましたが、存外、学生時代に俗世の洗礼を浴びて来ているのかもしれません。


私はこのような教育方法全てが間違いとは思いませんが、
郷家郁也容疑者のように、殺人の罪を犯す卒業生が出てしまうと、「やはり学校の教育が悪かったのでは」と捉えられても仕方がないかなと思います。


郷家郁也の職業は?



郷家郁也容疑者の職業について。


ニュースでは「会社員」と報じられていましたが、本人のFacebookを見てみると、どうやらホストをしていたようです。


結局お坊さんにはならなかったみたいですね。


金黒のメッシュで、オシャレメガネをかけた写真が出てきました。
ただ、抜群のイケメンというわけではないので、トークで売るタイプ、もしくはあまり売れていない、ヘルプ(他のホストのために、場を盛り上げたり、延々とお酒を飲む)担当のホストだったのだ思います。


ニュースでは、殺害された乳児は、内縁の妻(事実上の妻)との子供だ、という風に報じられていました。このあたり、ホストと上客の関係と考えれば合点が行きますね。


(ホストは、お金をたくさん貢いでくれる客と、恋愛関係を築き、同棲したりすることがあります。そうすることで、客が自分から離れにくくなるというのもありますが、自分のためにお金をたくさん払ってくれる相手を好きになるのは自然なことかもしれません。このような営業方法を「本営」、本気の営業といいます。)



このように考えると、被害者の乳児も、望まれて生まれたわけではなかった、ということでしょう。
だからといって殺されるのは、非常に納得のいかないところです。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。