<link rel="canonical" href="http://sinrigaku-pro.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">
清武弘嗣 怪我多い!!現在の容態ではサウジアラビア戦は絶望…
SSブログ

清武弘嗣 怪我多い!!現在の容態ではサウジアラビア戦は絶望…

セレッソ大阪のエース、清武弘嗣が全治8週間の怪我を負ってしまったと情報が入りました。


清武は日本代表チームの主要メンバーでもありますが、残る2つの試合への出場は絶望的だということです。


清武弘嗣は怪我多いと言われるわけは?現在の容態は?といったところを調べました。
 
 






 
 

清武弘嗣 怪我多い



清武弘嗣は、なんといっても怪我の多い選手です。
1、2度では済まない回数の怪我を重ねています。


「格の違う天才」と呼ばれ、その実力は世界中で絶賛されている清武弘嗣ですが、怪我多いという理由で、数々のチャンスを棒に振ってきてしまっています。


清武の怪我の多さが目立ったのは、特に海外で活躍している時でした。


ハノーファー時代、清武は背番号10番を背負うという快挙を成し遂げました。


背番号10番は、メッシやルーニーが背負う、花形の番号。
その期待に応えるかのように、移籍後初戦からアシストを決めた清武弘嗣選手。


しかし、ハノーファーでの二度目のシーズンとなった2015年6月、日本代表の合宿中に右足中足骨を骨折していたことが判り、長期離脱となりました。


9月に復帰してからは、3ゴール4アシストという活躍を見せていましたが、11月の代表戦で再び負傷してしまいました。


清武はチームの要でもあったため、怪我は相当の痛手でした。
このシーズン、チームは2部降格し、清武の移籍金を払えなくなってしまったので、泣く泣く放出しました。


移籍先はスペインのセビージャ。移籍直後から、ゴールにアシストと活躍を見せた清武でしたが、ここでも怪我をしてしまい、その後はポジション争いから離脱してしまいました。


海外では3年間で3度の怪我を負った清武弘嗣選手。
その後、日本に帰国しますが、帰国後、2017年2月にも左大腿四頭筋を損傷してしまいます。


そして今回、2017年6月の左ハムストリングス筋損傷。
2月の怪我は太ももの前側なのに対し、今度は後ろの怪我。


関連性があるのかは微妙なところですが、ここまで怪我が続くと、清武選手自身に何か問題があるのではと思えてきてしまいます。



清武弘嗣 現在の容態は?サウジアラビア戦にも間に合わない!!



清武弘嗣選手の今回の怪我は、全治8週間というもの。


「全治」は怪我の治療が終わるまでの時間なので、完治して試合に出れるようになるのはもっと先となります。


セレッソ大阪はシーズン本場の夏の期間を、エース不在で過ごすという大変苦しい状況に置かれます。


また、8月31日には、W杯最終予選のオーストラリア戦、9月5日には同じくサウジアラビア戦が控えていますが、清武選手の出場は無理でしょう。


オーストラリアはグループ2位、サウジアラビアは3位に着けていて、日本は僅差で1位ですが、この試合の結果次第で簡単にひっくり返ります。


これまでの試合を見ていても、清武選手の活躍は間違いなく大きいものです。日本のW杯出場にとっても、清武の怪我は深刻な問題です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。